成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

イベント

(6月3日)テラリウム&バスソルト ワークショップ

  • 2023.05.16
  • イベント

テラリウム、バスソルトのワークショップのご案内です。

 

テラリウムとは、透明のガラス容器の中にコケなどの動植物を飼育・栽培し、 ミニチュアの自然を楽しむものです。

 


(イメージ画像 ※クリック/タップして拡大できます)

 

 

このワークショップは、もうおなじみとなったオーキッドビューティーの主催によるものです。オーキッドビューティーは、千葉県旭市の椎名洋ラン園に関係するコスメ企業です。過去に、花育や蘭風呂を開催していただきました。

 

こちらが、去年の夏に開催した花育教室です。

(8月21日) 「花育」心を育てる授業 ~大切な人のために花を咲かせよう~

 

こちらは、今年1月に開催した蘭風呂です。

(1月14日)蘭風呂およびコスメ即売会のお知らせ

 

 

テラリウムは、キラキラと光るジュエルや、オーキッド(蘭)を植え込み、苔や石で飾り付けをします。オリジナルの小さな世界を作ってお楽しみください。バスソルトは、生の胡蝶蘭を贅沢に使用したバスソルトです。

 

■開催日時

2023年6月3日(土)11:00~17:00

 

■場所

空の湯 1階 天の川前オープンスペース

 

■ワークショップ作品

・テラリウム

・バスソルト

 

■参加料

各作品1個 1,800円

 

■お申込み

以下の申込みフォームからお申込みください。表示されない場合は、申込みサイトからお申込みください。

 

 

2023年5月2日掲載
2023年5月16日更新

Pagetop