成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

お食事

食事処「天の川」 | (2月13日~19日)キングオブパスタ優勝記念

  • 2023.02.04
  • お食事

「キングオブパスタ」優勝記念!

 

優勝のご報告と日頃の感謝を込めて、同大会優勝メニューを空の湯向けに再構築した特別メニューを期間限定でご提供します。

 

2月13日(月)~19日(日)

房総ポークとすだち香るキノコクリームパスタ 1,300円

クリックして拡大。(おいしそう!)

 

■キングオブパスタとは

全国有数の小麦の産地である群馬県。高崎市内には140店ものパスタ店が軒を連ねています。そのパスタの聖地として知らる高崎市で、毎年秋に開催される高崎パスタのナンバーワンを決める大会です。毎年約1万人以上が訪れるこの大会は今回で14回目となります。

キングオブパスタ公式サイト
https://www.kingofpasta.jp/

 

■空の湯とのつながり

2022 年 11 月 13 日に14回目となる「キングオブパスタ 2022」が開催されました。毎年上位にランキングする常連の有名店を押しのけ、優勝したのは「SORRISO(ソリッソ)」。11年ぶりの優勝となるこのパスタ店、なんと空の湯の「食事処 天の川」運営会社の本店なのです!

 

■優勝したパスタとは

キングオブパスタ 2022で優勝したパスタ店SORRISOのメニューが、「上州麦豚とSAKE香るきのこパスタ 1,650円」。群馬の地酒を使った、コクと甘みを感じられるクリームソースに、群馬の郷土食の豚肉の味噌漬けをのせた一品です。

天の川では、これを空の湯向けに再構築した「房総ポークとすだち香るキノコクリームパスタ」をご提供いたします。銘酒八海山の酒粕と特製味噌に漬け込んだ房総ポークを乗せ、群馬谷川岳の日本酒をゆっくり煮詰め、クリームソースとキノコの旨味を掛け合わせた逸品です。

 

■ほかにも優勝店が考案するメニューが続々登場予定!

キングオブパスタ優勝店として、お客様に楽しんでいただけるよう、これまで構想とレシピ考案・開発を進めてきた天の川オリジナルの「天の川旨辛スープパスタ」や「大葉香るボンゴレスープパスタ」を販売予定としています。こちらは定番メニューとして長く皆様に愛されるパスタになれることを目指しています。

 

この機会にぜひ、優勝メニューをご賞味ください!

2022年2月4日掲載

Pagetop