成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

お知らせ

営業再開のお知らせ(感染者の発生と対応について)

  • 2021.01.27
  • お知らせ

■□ 感染者の発生状況 □■

・1月21日(木)夜
1階「癒やし処 楽空夢」スタッフ1名の新型コロナウィルス感染が判明しました。
最終勤務日は1月17日(日)、濃厚接触者の疑いがあったスタッフはPCR検査陰性、
その後の体調にも問題はありません。

・1月23日(土)朝
3階「韓国式アカスリ 蒼空」スタッフ1名の新型コロナウィルス感染が判明しました。
20日に病院で風邪との診断を受けた後に再検査を行った結果陽性となりました。
最終勤務日は1月19日(火)、濃厚接触の疑いのあるスタッフはPCR検査陰性、その後の体調にも問題ありません。

・1月27日(水)夜
当社、清掃スタッフ(夜パート)1名の新型コロナウィルス感染が判明しました。
最終勤務日は1月21日(木)、保健所の判断では濃厚接触者はおりません。
当該スタッフの症状は無症状。現在自宅待機中となっています。

空の湯の営業につきましては、当該スタッフの勤務時間が限られており濃厚接触者も確認されていないことから、
予定通り1月28日(木)より一部営業を再開いたします。

■□ 施設の対応 □■

1月22日(金)~27日(水)
臨時休館とし全館をアルコール、次亜塩素酸にによる拭き上げ、高濃度オゾンによる消毒を実施しました。
また、保健所と連絡を取りながらスタッフ等の接触状況を確認しました。

 

■□ 営業再開までのプロセス □■

1月26日(火)、27日(水)にスタッフ全員の抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しました。
この抗原検査はPCR符号率98%、約15分で検査結果が判明します。

抗原検査キットの詳細は下記のリンクから確認できます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f850fc0a2e164818edec5a6bbecec0eca2f88da

 

営業再開については、保健所からの指導のもと、1月28日(木)から営業を再開することとしました。
今後は休憩場所、休憩時間を分散するなど従来からのコロナ感染予防対策を更に徹底すると共に、
館内の掲示、スタッフによる巡回を強化し感染防止に努めていきます。

 

なお、1階「癒やし処 楽空夢」、2階「エステ クレアート」、3階「韓国式アカスリ 蒼空」につきましては、
2月2日(火)まで臨時休業致します。2月3日(水)からの営業を予定しております。

 

お客様におかれましても館内のルールを遵守し感染予防にご協力をお願い致します。

 

Pagetop