成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

お知らせ

刺青・タトゥーのある方のご利用の制限について

  • 2022.06.01
  • お知らせ

 当館では2022年9月1日(木)より、刺青・タトゥーのある方の3階入浴施設のご利用をお断りさせていただきます。

 

※手のひらで隠れる程度の小さな刺青・タトゥーについては、他のお客様に威圧感を与えないとの考えから、今後も引き続きご利用いただけます。
※2階貸切風呂については、従来どおり、ご予約の上ご利用下さい。

 

 当館は成田空港の近くに位置し、多くの外国のお客様の利用も予定しております。慣習や認識の異なる方もおられるため、邦人、外国人を問わず、これまでは、刺青・タトゥーをされた方の入浴を制限してきませんでした。(刺青・タトゥーの有無に関わらず反社会的勢力の方の入館はお断りしております。)

 

 しかし、大きな刺青のある方が入浴されていると、威圧感を感じ、安心して利用できない、との声がこれまでに数多く寄せられてきました。この背景には、日本では刺青をかつての罪人や反社会的勢力と関連付けて考える人が少なくないという社会的事情があるのではないかとも考えられます。

 

 当館ではこれらの意見を踏まえ、検討を重ねて参りましたが、小さなお子様を含む幅広い年齢層のお客様、様々な考えをお持ちのお客様をお迎えする施設として、多数のお客様に安心してご利用いただくため、ご利用いただく際のルールを改定する必要があるとの判断に至りました。

 

 これまで当館をご愛顧いただいてきた一部のお客様のご利用をお断りすることとなりますこと、大変心苦しい限りでございますが、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月1日掲載

Pagetop