成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

お知らせ

宇宙温浴事業の創設について

  • 2022.04.01
  • お知らせ

大事なお知らせ

 

この度、「成田空港温泉 空の湯」を運営する三栄メンテナンス(株)は、日本の文化である「温泉」を世界に発信するべく、宇宙で楽しめる温浴施設「宇宙温泉 空の湯」を建設するプロジェクト「宇宙温浴事業」を創設することとなりました。

 

「宇宙温泉 空の湯」は、国際宇宙ステーションに併設されます。
温浴施設の「源泉掛け流し」はとても魅力的なサービスのひとつですが、この宇宙の温浴施設でも「源泉掛け流し」を楽しんでいただけます。

 

湧出した温泉を強力なポンプで汲み上げ、上空へと排出・噴射します。
温泉は、強靭で柔軟性のあるパイプを経由し地上から408kmにある国際宇宙ステーションに接続した温浴施設へと届けられます。使用後の温泉は復路パイプを経由し地上へと送り戻され、海上へと排出されます。これらは、サイフォンの原理を応用した技術によって地上と宇宙を常時サイクルし続けることで、「源泉掛け流し」が実現できる仕組みです。

 

世界初の宇宙温泉の開業は2615年を予定しております。それまでは、地上の「空の湯」の温泉に浸かってまだ見ぬ空の上の温泉に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

成田空港温泉 空の湯
TEL:0479-78-2615

 

 

 

 

 

エイプリルフールのお知らせでした!

 

お楽しみにされた方も大勢いらっしゃったかと思いますが(?)、やっぱり温泉は地上で、そよぐ風を感じて青い空を眺めながら楽しむのが一番!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

2022年4月1日掲載
2022年4月2日更新

Pagetop