成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

イベント

【七夕まつり】(8月11日) 風鈴ワークショップ ~オリジナル風鈴を作ろう! ~

  • 2021.08.06
  • イベント

2021年6月19日公開
2021年8月6日更新

 

ガラスに絵付けをしてオリジナルのガラス風鈴を制作しませんか? 好きな色の風鈴を選んで組み立てるコースもあります。 風鈴の糸、短冊等お好きな色を選べます。

 

 

最終回は、夏休み工作用に「風鈴制作シート※」をプレゼント!さらに、「ガラス粒すくい※」1回をプレゼントです!

※下記画像をご覧ください。

 

 

■ 風鈴絵付け&風鈴組み立て ■

(50分程度)

ガラス絵付け専用ペンやマニュキュアで絵付けをして風鈴に組み立てます。

 

■ ヨーヨー風模様付き風鈴組み立て ■

(30分程度)

お好きな色の風鈴を一つ選んで組み立てます。

 

 

料金:

各コース

大人 3,500円

小学生 2,850円 ※保護者の同伴をお願いします

※入浴プラン「ゆったりフルセット」込み

3,000円(ワークショップ参加料のみ)
※入浴プランは含まれません。

 

 

日程:

7月4日(日)

7月18日(日)

8月11日(水)最終回

 

 

時間:

12:30~19:00(最終受付18:30)

11:30~17:00(最終受付16:30)
※お客様が制作中は延長あり。

 

 

今回のワークショップは、ガラス作家の「KJ’s Glass」さんをお招きします。動植物をモチーフにしたガラス作品や、夜空をイメージした青色のリングホルダーや風鈴などを手掛けていらっしゃいます。オーダーも可能とのことですので、ペットのお写真で自分だけのオリジナル作品を作っていただいてはいかがでしょうか。

 

ネット販売もされているのでご覧になってください。

Creema https://www.creema.jp/c/kjp

minne https://minne.com/@h-kojoh/profile

 

 

KJ’s Glassさんによる手作りの制作シートです。
感想や思い出を記載する欄や、写真やお絵描きをする欄があります。

 

ガラス粒すくいの粒です。
3mm~10mmくらいのキレイなガラス粒をすくっていただけます。ガラスの器に入れてもかわいいですし、観賞魚の水槽に沈めてもキレイです。(保護者の方は小さいお子様が飲み込まないようご注意ください。)

 

 

 

 

 

 

 

前回ご参加いただいたお客様の様子です。

 

マニキュアと専用ペンで色付けをしています。

 

風鈴は丸くてコロコロ転がってしまうので、テープにのせて制作中。

 

風を受ける短冊にも、かわいい穴が開くパンチや色えんぴつで飾り付けをしています。

 

Pagetop