成田空港温泉 空の湯
TEL
お問合せ

アクティビティ

10月2日(日) | 【満員御礼 募集締め切り】こども自転車教室開催!

  • 2022.08.30
  • アクティビティ

定員に達したため申し込み受け付けは終了しました。

 

補助輪やキックバイクは乗れるけど、二輪走行できないお子様が対象です♪

保護者の方と一緒に上達のコツをつかみましょう!

 

■会場

成田空港温泉 空の湯

 

■内容

補助輪を外した状態で、キックバイクのように地面を蹴り、足を浮かして進む感覚をつかみます。

徐々に距離を伸ばしながら平衡感覚をつかみ、ペダルを回し一定のスピードを出せるコツをつかんでいただきます。

その際、保護者の方に声掛けなどのサポートをしていただきます。

 

■日時

2022年10月2日(日) 8:30~10:00(受付:  8:00)

受付:自転車処 空輪

※子供用自転車をお持ちの方はご持参ください。

 

■参加費

無料(空の湯入浴料200円引き+タオルセット無料クーポン付き ※お子様1人につき保護者2名まで)

 

■定員

7組(原則4歳~7歳のお子様が対象)

 

■申し込み 

定員に達したため申し込みは終了しました。

自転車処 空輪 TEL:0479-74-3701

または、こちらから👇

こども自転車教室申込フォーム

 

【注意事項】

・子供用自転車をお持ちの方はご持参ください。

・レンタサイクルもございますので、申込時にお伝えください。数量限定のためお貸し出しできない場合がございます。

・走行のお手伝いをしていただきますので、必ず保護者同伴でのご参加をお願いいたします。

・受付時に誓約書と必要な事項を記入いただきますので、お早めにお集まりください。

 

■レンタサイクル

・16インチ(4~7歳)  1台

・18インチ(5~8歳) 2台

・20インチ(6~9歳) 2台

・24インチ(8~12歳) 1台

 

主催:三栄メンテナンス株式会社

後援:サイクルハウスKEN(http://cyclehouse-ken.com/

 

 

前回の様子です。

最初はペダルをはずして、バランス感覚を身に着けます。列になってヨチヨチと歩きます。

 

次はコーンを置いてジグザグ走行、ハンドルを操作する練習です。

 

今度は坂を利用して、地面を強く蹴って足を浮かせてスーッと前進、ブレーキをかける練習です。

 

さあ、いよいよペダルを付けて練習です。まずは前を見て漕ぐことに慣れるところから。ここから親御さんにサポートをお願いします。

 

最後は、補助なしで最初から自分で乗ります!「最初のペダルを強く踏んで!」「前見て!」ついつい強めの掛け声。それでもついに一人で乗れるようになりました!

 

 

 

 

同日、初心者向けのMTBビギナーズスクールが開催されます。

ご兄弟でご興味ありましたらぜひご検討ください。

さらに、その日はMTBプロライダーの高橋大喜氏のスクールも開催されます。初心者の方は参加できませんが、間近でプロのテクニックを見ることができます。見学も可能なので、お子様がご興味を持つキッカケになれば幸いです!

MTBパーク|(10月2日)MTBビギナーズスクール

 

2022年8月15日掲載
2022年8月30日更新

Pagetop